プロフィール

Author:笹佐田 生薫穂子
各方面でのOL。

■年齢:26前後
■人間レベル:58
(全国平均50とする)



カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事

  • 口うるさい女 (08/29)
  • やることなすこと汚らしい女 (06/16)
  • ほめられたい女 (06/06)
  • だから結婚出来な(ry (06/04)
  • 言ってる分言われている女 (05/16)


  • 最近のコメント

  • 116:季節家電(冷暖房・空調) (12/01)
  • 116:オンラインショップガイド (11/30)
  • 116:マイクロソフト大好きな人 (11/29)
  • 116:世界保健機関の美容効果 (11/28)
  • 116:ダイエットとテクノ依存症と美容のバランス (11/27)
  • 116:エクステリア (11/12)
  • 116:フラワー (11/11)
  • 116:トコフェロールの美容効果 (11/10)
  • 116:助産師と30代,40代の転職 (11/08)
  • 116:財形貯蓄と30代,40代の転職 (11/07)


  • カテゴリー

  • 未分類 (0)
  • 関西女:恐子 (6)
  • 食欲女:浦子 (1)
  • キャリア女:サーヤ (7)
  • 勘違い女:しのぶ (1)


  • FC2ブログランキング

    FC2ブログランキング
    人気Blogランキング

    ランキング参加中です!
    楽しんでいただけましたら
    クリック投票お願いします!



    月別アーカイブ

  • 2006年08月 (1)
  • 2006年06月 (3)
  • 2006年05月 (3)
  • 2006年04月 (8)


  • 最近のトラックバック



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    リンク

  • kugoさんの「つぶやき」
  • はなぐり日記
  • 夢人たまご
  • 観光ボランティアガイドのここだけの話
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する



    RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS


  • 死ねばいいのに !!
    バカは死ななきゃ治んない! アナタの周りにもきっといる、空気の読めないダメ女。 大人になれない大人と戦う女戦士たちの奮闘記。




    ムカついていただけたらクリックお願いします!
    ブログランキングに参加中です。
    ↓↓↓
    FC2 ランキング  人気Blogランキング
    「キレてないっすよ」を地でイク女
    今日はサーヤと過ごす時間が長かったんですが、最近はネタ探しみたいになってきて、ある意味楽しいですw

    最近(と言ってもここ2日くらい)はサーヤも落ち着いてて優しい感じだったんですよ。
    ネタになることがないくらい。

    でも、本日の夕方、きっと疲れたんでしょうね。
    飛び出ましたよ!

    電話の向こうの相手がムカついたらしく、切ったあと手も付けられないくらいご立腹の様子。
    さっきまでキャンキャン笑ってたのに、急にですよ!
    「私そんなことに構ってるほど暇じゃないんです」アピールしたかったらしく、デスクが遠い人でも、そのあと電話してきた他部署の人でもみんな捕まえて、
    「さっき、電話で○○って言われて?、そんなの自分で解決すればいいのに、何でいちいち聞いて来るの?!、処理能力なさすぎ?!絶対みんな私が怒らないから聞きやすいと思って聞いてきてるんだよ?!」

    ・・・・・・。

    いやいや、そんなこと思って電話してません!!!
    てか、忙しいなら来る人来る人捕まえて同じ話しないで!!
    しかも、話の最後にほぼ毎回
    「な?んちゃって」
    って言うの!
    今まで本気で怒ってたのを和らげる最高の切り札のように!!

    勘弁して!

    完全に本気でムカついてましたから!
    周りにいる、こっちが気を使うくらいキレてましたから!
    てか、空気すごく悪くしてましたから!

    やっぱり空気が読めないんでしょうね
    自分本位。

    結局、ある程度の人間に愚痴ったらスッキリしてきたらしく、
    1人テンションあがってましたよ・・・。
    周りが疲れるっつーーーの!!




    ムカついていただけたらクリックお願いします!
    ブログランキングに参加中です。
    ↓↓↓
    FC2 ランキング  人気Blogランキング
    仮病で「救急車呼んで!」と騒ぐ女
    先日、またやってくれましたよ、バカ女。


    朝からダルーいと言いながら出勤してくる恐子。
    ま、朝は誰でもダルいですわな。


    そんな日の、昼休み後に事件は起きました。



    「なんか気持ちわるーい」と恐子。

    周りのみんなもやや心配して「大丈夫ですか?」と問う。


    恐子:「大丈夫やないですぅ?。なんやろ。朝はそんなに大丈夫やったんですけど…
        なんか吐き気がしてきました。パソコン見すぎやろか?。
        何も悪いもの食べてないと思うんですけど。なんやらかんやらベラベラベラ・・・・・・」



    ベラベラベラベラよくしゃべる


     お前、仮病だろ?


    ついでに顔色もすこぶる良いですよ。


    みんな:「まぁ、具合悪いなら早退しな」

    恐子:「あぁ、なんかもうダメですわ。歩けません!」
     (※注:30歳です)



    どんどん騒ぎ出す恐子!



    人がどんどん集まってきます!
    気まずくなってきたのか、


    恐子、暴れだした!!(※注:30歳です)


    恐子:「ダメです!救急車呼んでください!!」

    (※注:しつこいですが30歳です)



       Σ( ̄⊥ ̄lll)



    そんなに騒ぐ力が残っているのに、誰が救急車呼べるんだよ


    まさか、救急車なんかとても呼べないので、
    仕方なく、営業さんが車で病院まで送ることに。

    その営業さん、戻ってきて教えてくれました。

    「車ン中でも、あいつ、ずっーとベラベラしゃべってたよ。とっても元気に。
     病院ついてもベラベラベラベラ」



    ε-(ーдー)



    次の日、普通に出勤してくる恐子。

    大丈夫なの?何だったの?とみんなで訊きましたよ。


    恐子「あぁ、マックポテトの油が消化できなかったみたいで・・・」



    コイツ!!!!!




    さらに数日後・・・・・

    恐子:「うち最近、マックポテトにハマってんねん、どーしよ?



    仮病だった事実を自白するセリフです
    本人はそのことに気付いてないです。


    突っ込みましたが、華麗にスルーされました。


        
        ねぇねぇ、誰か、コイツなんとかして。




     そんな記事を書いてるそばで
     恐子宛に電話が!

     ん?!(耳ダンボ)

     消費者金融から会社にまで電話がキタァ!!!!!


     会社にまで追いかけられてやんの!!


     (※注:30歳女性。自称、清楚で大和なでしこ)



    全く誇張してない、100%実話です。


    嫌われないOLになるための教訓
    『サボりたいときは、だまってサボるべし』


    ムカついていただけたらクリックお願いします!
    ブログランキングに参加中です。
    ↓↓↓
    FC2 ランキング  人気Blogランキング

    テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

    誘ってないのに・・・
    本日のウザ女データ
     ■仮名:しのぶ
     ■人間Lv:1
     ■年齢:(推定)25
     ■容姿:不思議系で一見かわいめ


    この前、ビックリすることがありました!

    良く行く飲み屋でたまに会う子(仮名:しのぶ)がいるんだけど、たまにカウンターで隣座ったりするのね。
    で、私が人と待ち合わせてて、先に1人で飲んでたら話しかけてきたの。
    たまに見かける子だし、普通に返したんだけど、

    何か、違うの!

    ありません?
    一言二言話してみて、自分と合わないというか、仲間になれない空気。

    ひさびさそれだったんですよ!

    で、私は友達が来てひとしきり盛り上がって話してたの!
    でも、どうもたまに話に入ってくる。
    完全にこちらをのぞきこんでる!
    全然背中向けてんのに!
    で、何かの拍子にメアド教えて!みたくなって、断る理由もなく、教えたのね。
    ま、いっか?。みたいな。

    それから、しばらくしてしのぶからメールが!
    「この前話してたおいしい串焼き屋さんに行こう!」
    ???
    いやいや、それ私と友達が話してたんだけど・・・。
    キミ、誘ってませんから!!

    しかも、日にち指定だよ!!
    しのぶ仕切りかよ!!

    まさに、突っ込みどころ満載!
    ま、かる?く断りましたけどね。

    こういうの、世間じゃ「不思議ちゃん」って言うんでしょうか??



    ムカついていただけたらクリックお願いします!
    ブログランキングに参加中です。
    ↓↓↓
    FC2 ランキング  人気Blogランキング

    テーマ:( ゚д゚)ポカーン - ジャンル:日記

    食べ物に異様に執着する女
    本日のウザ女データ
     ■仮名:浦子
     ■人間Lv:2
     ■年齢:38(独身)
     ■容姿:168cm75?(推定)本人はグラマラス&色気系なつもり
     ■出身:北陸(甲信越)

    ウチの部署にいる浦子は、上記のような感じで、
    やることなすこと ツッコミどころが満載(そしてムカツク)な女なんだけど。

    中でも、見ていて「ヒドい」と感じるのが

    食欲。


    食欲が旺盛なのはもちろん、怖いほど食べ物への執着がある女なのよ。

    で、この間、「私も心が狭いな?」と思いつつもムカついたことがあってさ。

    ウチの部署はデスクのシマが2列あって、その間にお湯のポットと
    誰かが買ったお菓子が「みなさん、どうぞ」的に置いてある
    ミニテーブルがあるのね。

    先月のことなんだけど、私、北海道に出張があって。
    おみやげに買ってきた「白い恋人」24枚入りをミニテーブルに
    置いておいたワケですよ。

    浦子はいつも、そのテーブルにお菓子が置かれると、
    何をしていても気づく。そして食べる。 んだけど、

    その日も私が白い恋人を置いて自分のデスクに戻るやいなや、
    浦子がミニテーブルの前を通り過ぎて、白い恋人を発見。

    ここまではまぁよかったんだけど。


    「わぁ、白い恋人だ♪」と、自分用に5枚キープする浦子。

    あのですね…。
    ウチの部署は常勤じゃない人も出入りしていて、総勢20人くらい。

    お前が5枚食べたら、白い恋人が全員に行き渡らないだろうが!

    そしてさらに驚いたことに…。

    5枚を自分のデスクに持って帰り、1枚を食べ終わったとたん。
    ふたたびミニテーブルに舞い戻った浦子。

    今度は白い恋人を箱ごと手に持ち、
    部長をはじめ、副部長、社員たちに配り始めたーーーっ!

    「コレ、すっごくおいしいですから、召し上がってください♪」
    とか言って!

    おいっ! てゆーか やいっ!(←スピードワゴン風)

    アンタが買ってきたんじゃないでしょうが、そのお菓子!
    挙句、「○○さん(←私のこと)もどうぞ、おいしいよ」
    だとさ。

    唖然ですよ。


    私はムカついちゃったね。
    「そんなことで怒るなんて心が狭い」と思いつつもムカついちゃったよ。

    浦子にいつか、食べ物関係のことで恨みを晴らしたいと思う今日この頃です。



    ムカついていただけたらクリックお願いします!
    ブログランキングに参加中です。
    ↓↓↓
    FC2 ランキング  人気Blogランキング

    テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

    霊が憑いてるから辞めたい?!
    前日の続きです。

     前回記事:
     「あなたと話してると頭が痛くなるんです」


    そんなやりとりを目の前で見ていた私は
     イラつくからその場から退散。(;´д⊂)

    トイレに非難していました。


    すると、トイレから出た私に
    恐子が歩み寄ってくるじゃぁありませんか!!

    (え、なんだなんだ・・・?私が前にいると頭が痛いとか?w)

    そして・・・


    「さっきはすみません、周りにもいやな思いさせて」


    およ????


    初めてくらいに謝ってきた・・・
    どういう風の吹き回しだ??


    とりあえず、この場は軽く注意しとくか。


    私:「キライなのは仕方ないけど、あーゆー言い方はね^^;
       会社だし、みんな聞いてるし」

    恐子:「いや、誤解なんです。
        ○○さん(上司)に、    
        霊がとり憑いてるから頭がイタいんです」(超真顔)


     私: ・・・・・((((゜Д゜;)))

    続ける恐子
    「○○さんとは、和解しました。お墓参りを勧めたので♪。
     うちぃ?、前の会社も、霊が憑いた人のせいで退職したんです。
     頭イタくなったり、吐気がしたりして」


    30歳まで、よく 生きて 働いてこれたね



    自分がどんなにつまらない事を言っているか
    少しもわかってないんだろうな…

    あんな真顔で、言い訳にならない言い訳と堂々とできるとわ!(??;)


    そういう話は、飲み会とか、昼休みの雑談場とかでしてくれ。


    「ごめんなさい、ついカッとなってあんな事言ってしまいました」
    とか素直に謝ってくれれば、幾分もカワイイのになぁ。


    はぁ…いちいち疲れるぅ… ○| ̄|_ 




    ムカついていただけたらクリックお願いします!
    ブログランキングに参加中です。
    ↓↓↓
    FC2 ランキング  人気Blogランキング

    テーマ:Σ( ̄∀ ̄;)!! - ジャンル:日記

    喩えが昭和ッ!
    サーヤは基本古い
    で、喩えも古いというか、イヤミっぽい。
    ま、だから基本イヤミっぽいだけなんだけどw

    今日はサーヤが仕事中プリントを探してる時に、
    いつもは原本のほかにコピーが何枚かストックしてあるんだけど、
    今日はそれがなかったみたい。
    ホントはきっともっときつく言いたいのを抑えて

    「最後に使った人、だ?れ???絶対トイレ行ってトイレットペーパーがなくなっても替えないでしょ?!!」

    ・・・絶句!!

    てか、ある意味懐かしいよね。
    昔、婆ちゃんか、小学校の時の学年主任か誰かに小言で言われたことがあるような、ないような・・・ってくらい久しぶりに聞いたよ。
    てか、同じ台詞、1ヶ月前くらいに別の状況でサーヤから聞いたわw

    ま、その場にいた誰もが突っ込めず、同意も出来ず、
    かなり独り言かのようにスルー&放置でした!



    ムカついていただけたらクリックお願いします!
    ブログランキングに参加中です。
    ↓↓↓
    FC2 ランキング  人気Blogランキング

    テーマ:(´・ω・) ハァ・・・。 - ジャンル:日記

    イヤミが やたらうまい女
    今日の休みはサーヤ社長(←ホントはただの平社員w)の指令により昼過ぎ会社へ。
    何でこいつのために休日出勤だよ(-"-)
    別に強要されなくても今日は自己判断で行ったっつーーーの!!
    強要されたことにより気分が悪い!
    そういうの、わかんないのかな??

    サーヤは基本的に「上司に怒られないように」仕事をすることを念頭において
    仕事をすることがモットーらしく、
    チョット休憩長く取ったりすると
    「おそーーーーい!!○○さんがいないからいいけど?」
    とか言って

    人のやることに首を突っ込んでくる

    怒られる前に注意を促した優しい先輩を演じてるけど、
    ホントは自分が気になるから人の名前出して注意してるだけだろ??
    しかも言い方がとりあえず刺刺しい!!
    こう言ったら気分嫌だよね、ってのが判ってて敢えて言ったりするしね。
    あ?、明日はヤツがいないから天国だ?!!




    ムカついていただけたらクリックお願いします!
    ブログランキングに参加中です。
    ↓↓↓
    FC2 ランキング  人気Blogランキング

    テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

    話してると頭が痛くなるんです
    本日のウザ女データ
     ■仮名:恐子
     ■人間Lv:3
     ■年齢:31
     ■出身:関西


    ちょっと聞いてよ!!
    私のオフィスのバカ女が、またとんでもない発言したから(笑)

    30で入社してきたこの関西女(以下:恐子)。
    相当なナルシストで、電車ン中でもずっと鏡見てるし、
    「うちブライダルモデルやってたからぁ?」と要所要所で引っ張り出すわけ。

    まぁ、見た目はカワイイ感じに仕上がってんだけどさ。

    ところが恐子。
    とにかく、口ばかりで仕事もできないわ、文句しか言わないわ
    イタイ新人。


    先日、また大騒動を引き起こした…(´д`)

    朝から恐子は、「なんでうちがこんな仕事せなあかんねん」と
    ブツブツブツブツ文句たれたれ。

    ついに、恐子の直属の上司(男性)からお叱りが。
    「仕事なので、これだけはやってください!」


    …そして。
    黙ったかと思えば、直後に信じられない発言!!!

    「うち、○○さんと話してると頭が痛くなるんです」

    ((((;゚Д゚)))

    直属の上司に直接、

    しかも入社して半年も経ってないのに、

    明らかに仕事しないあんたが悪いのに!!


    周りのみんなもドン引き( ▽|||)


    キライだとハッキリ言えるあんたもスゴいけどよぉ



    上司はそれでも、仕事なので怒りを抑え(大人ですから!)

    『仕事以外では話しかけませんから、
          仕事だけはガマンしてください』

    と、応えその場は終了。


    さすがにわたしも、目の前で見ていて究極に腹が立ったので
    その場から離れましたが^^;


    いやぁ?スゴい。
    なんだコイツは…。

    そしてこの話にはもっと驚きの続きがあります。
    また次回!




    ムカついていただけたらクリックお願いします!
    ブログランキングに参加中です。
    ↓↓↓
    FC2 ランキング  人気Blogランキング

    テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記


